
--年--月--日 --:--


【NWイベントサポート記録】わかやなぎスポーツクラブ主催 民話の里 遠野ノルディックウォーキング(岩手県)

2012年07月22日 21:34

20120722toononw-CA3D2901.jpg
[参加者50名+インストラクター&スタッフ14名 圧巻!!]


わかやなぎスポーツクラブさんは、
宮城県栗原市 旧若柳町地区において
ノルディックウォーキングや各種スポーツの振興に取り組む
地域型総合スポーツクラブです。


このクラブさんのノルディックウォーキングの特徴は
地元若柳での定期的なノルディックウォーキング活動はもちろんのこと
「NWツーリズム」をテーマに、
県内外の幅広い地域でのノルディックウォーキングにも
取り組んでいらっしゃることです。


ノルディックウォーキングを通じて、健康づくりのみならず、
各地区の風土・歴史・文化を肌で感じ、
さらには、住み慣れた地元「若柳」の魅力を
改めて再発見されているのではないでしょうか。


素晴らしいノルディックウォーキング活動です!!


…ということで、本日
「民話の里 遠野ノルディックウォーキング」のお手伝いに
いてまいりました~!!


20120722toononw-CA3D2882.jpg
太郎カッパ淵からスタート。
50名の参加者で、ウォーミングアップの場所も
足りないくらい!!




20120722toononw-CA3D2883.jpg
のどかな遠野の里。吹き渡る風もさわやか。
事務局さんが下見を6回も重ねて吟味したコース。
サイクリングコース中心に、とてもNWしやすかったです。






20120722toononw-CA3D2885.jpg
6kmあまり。長めのコースもNWポールの推進力で
あっという間にゴール地点。


ここから地元観光案内ガイドさんが同行。
心あたたまる遠野弁のトーク。
帽子はカッパをかたどった麦わら帽子!めんこい!!




20120722toononw-CA3D2886.jpg
遠野といえば、やっぱりココ。
「かっぱ淵」




20120722toononw-CA3D2890.jpg
ガイドさんのお話に聞き入る参加者の皆さん。
総勢60名以上!!やはり圧巻です~
スゴイね、若柳パワー。





20120722toononw-CA3D2893.jpg
遠野の観光スポットとして
あまりにも有名な「かっぱ淵」
いまにもかっぱが出てきそう…?





20120722toononw-CA3D2895.jpg

かっぱを釣り上げようとしている
CWO(チョイ悪おやじ)兄貴。
先端にはキュウリが…(笑)




20120722toononw-CA3D2899.jpg
塚本パパインストラクターの
「あったか」なクールダウン。
東北福祉大仕込みの、熟練技です。




20120722toononw-CA3D2902.jpg
参加者が盛大で、
キートスは、輪が二重!!
(日本初??)





20120722toononw-CA3D2904.jpg
おひる~
遠野料理。
おわんがでっかくって、
ラーメンどんぶり並みです。

味もやさしく、おなかいっぱい♪






20120722toononw-CA3D2905.jpg
こちらのお店でいただきました~


お店出発時、自分はうっかりザックをこちらに忘れ、
お店の方がわざわざ連絡をくださいました。


商売道具いっぱい詰め込んだザック、助かりました~
本当にありがとうございます!




20120722toononw-CA3D2908.jpg
伝承園にて、語り部さんによる昔話。
NWツーリズムの魅力満載っ!!






20120722toononw-CA3D2912.jpg
わかやなぎの皆さんのバスを盛大に見送ったあと、
インストラクターチームは道の駅で一服。
NW後のソフトクリームは格別。


素晴らしい天気。山々の眺め。
そこにのどかなJR釜石線のディーゼル列車が通過…
楽しい仲間とのダベリングは、さらに格別!





20120722toononw-CA3D2913.jpg

本当に、本当に
あったかくって、楽しくって、優しくって
素晴らしいインストラクター集団。


いつもいつも、ほんとーにいつもながら
皆さんへの感謝の気持ちは、
ことばでは言い尽くせません。


…ということで、本日のインストラクター紹介♪


まずはスミマセン、若柳チームのバスで
先にお帰りになって、写真に登場しておりませんが、
Nordicwalker's Cafe Club
橋本インストラクター。


そして左から…

半澤インストラクター(隊長)

柴田インストラクター(CWO=チョイワルおやじ)

遠藤インストラクター(師匠)

門脇インストラクター(わっきぃ)

塚本インストラクター(営業部長)

佐藤インストラクター(広報部長)

澤谷インストラクター(マダム)

澤谷インストラクター(相談役)

塚本インストラクター(パパ)

竹田インストラクター(害無大臣)

(写真撮影=ノル松事務局&R さいとう)



☆本日も素晴らしいノルディックフィットネス♪大感謝!!☆



コメント

  1. 海洋青年ナガさん | URL | -

    オレンジ色のカッパを見ました!

    今回は参加者としてお世話になりました。
    帰りのバスの中で見送っていただいた後、バスの中ではノル松のみなさんに対する感謝の声があちらこちらから聞こえました。
    ありがとうございました。

  2. ノル松リーダー | URL | -

    Re: オレンジ色のカッパを見ました!

    > 海洋青年ナガさん 様

    今回はご参加ありがとうございました!
    いろいろお話できて楽しかったです!!

    若柳NW参加者の皆さんは、とっても笑顔がステキで
    イントラチームも大変楽しく参加させていただいております。

    次回は伊豆沼…こちらも楽しみです!

  3. ぽんぽこ狸 | URL | -

    Re: 【NWイベントサポート記録】わかやなぎスポーツクラブ主催 民話の里 遠野ノルディックウォーキング(岩手県)

    ひとえにノルディックウォーキングを楽しむぞ!
    の一心からでしょうかね。
    お天気も問題なく過ごせたことにキートスです。
    皆さんに感謝。リーダーに感謝です。

  4. ノル松リーダー | URL | -

    ぽんぽこ狸 師匠

    今回は、まさに「ダブルキートス!」でしたね~
    遠野のフィールドに、事務局さんに、参加者さんに、
    そしてインストラクターの皆さんに、心からキートス!

    あっそうだ、反射材もキートス!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/948-0867fa60
この記事へのトラックバック


最近の記事


