スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今秋で見納め 瑞巌寺の杉並木

2012年08月09日 12:38



荘厳な杉並木。日本三景松島・瑞巌寺の参道。


昨年の大津波で、この杉並木が枯れてしまい、秋頃300本伐採するそうです。


ことしで見納めですね。ものすごく残念です( ; ; )


本日もご覧頂きありがとうございます。
スポンサーサイト


コメント

  1. どら | URL | 0uLC0/Kw

    あの大津波が、すべてを変えてしまいました。
    私も、多賀城で自動車を運転中に、津波に飲まれ、
    一時は両手両足の動きが鈍くなりました。
    決して忘れてはならない惨事です。

  2. ちょうなん | URL | /p8pQmeo

    残念です!

    この参道を歩くたびに神聖な気持ちになる(気が引きしまるような)、
    松島の中でも大好きなスポットだったのですが・・
    復活には長い年月がかかるのでしょうね。
    とても残念です!

  3. ノル松リーダー | URL | -

    どらさん

    どらさんも、危機一髪だったのですね…
    絶対に忘れてはならない大惨事。
    犠牲になられた方の思いを常に胸におきながら
    今後も進んでいきましょう。

  4. ノル松リーダー | URL | -

    Re: 残念です!

    ちょうなんさま

    津波の猛威を感じます。
    自然相手に、人工物は成すすべがありません。
    でも、自然の中で生かさせていただいていることを肝に銘じ
    これからも生きていかねばならないと感じています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/956-093b441e
この記事へのトラックバック


最近の記事


