スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ついに届いた!! OAKLEY CROSSLINK(アイウェア オークリー クロスリンク)

2012年08月16日 13:27

P1190483.jpg

待ちに待った、スポーツ&ビジネス両用アイウェア。

オークリー クロスリンク
OAKLY CROSSLINK←製品の公式ページ


山形市天童のスポーツアイウェア専門店
ヴェールタカハシさんが
カスタマイズしたレンズを加工装着し、早速納品してくださいました!


※最近ツイッターでフォローした海外の方にご覧いただくため
タドタドしいエイゴを追記します(誰か添削して~)

Welcome to NORUMATSU Blog!!
Today's topic about eyewear.
"CROSSLINK by OAKLY"
We can use this eyewear for both business and sports.
I bought this in Veil-Takahasi(Tendou city,Yamagata Pref.JP)

P1190484.jpg

写真のとおり、「ステム」を外し交換することができます。


オレンジのようなビビッドな色は、オフタイムなどに。


そしてダークカラーは、ビジネスや会議の場にピッタリ。


オークリーのスポーツアイウェアですから、
かけ心地もバツグン。
ふだんメガネをかけてなかった私でも、違和感あまりないです。


各色そろっていますが、
私の顔は「濃い」(家族談)そうなので、
顔がやわらかく見える茶系(サテンルートビア)をチョイス。





P1190485.jpg

ご覧のとおり、
ダークカラーのステムにすれば、仕事や会議でバッチリ。


実は、私の視力は裸眼で1.0-1.2は出ます。


…がしかし、日ごろの目に関する悩み事を
ヴェールタカハシさんに相談しました。


「何年も前から、目がよくかすむ。」


「事務仕事、パソコン仕事が多く、活字を追うことも多い。」


「なので、夕方になると目も疲れるし、身体を動かす気にもなれず。」


「パソコンから発する有害な光線から目を守りたい。」


「電車通勤で外を歩くことが多く、その際、目を保護したい。」




…そこで、ヴェールタカハシさんからのアドバイス。


「矯正なしのレンズでもOKですが、まず目の検査をしてみましょう!」


(じっくりと時間をかけて、いろいろな目の検査をしていただきました。)


「視力はOKですが、遠視と近視が入り混じった、難しい目ですね。」
  

「それだけに、モノを見るのに力が入ってしまい、疲れやすいかもしれません。」


「度なしのレンズでも良いですが、まずは、こういった目にふさわしいレンズを入れて、それに慣れてきてから、パソコンから発する有害な光線をさえぎるレンズを加えてみても良いかもしれませんね。」




…ということで、
本来の私のような目を矯正する目的のものよりも
すこーし度の弱いレンズを入れていただくことにしました。


そして、今、この記事を一生懸命書いているのですが・・・


すごく、クッキリ見やすいんです!画面が!


大げさに言うと、手元の世界がパッと開けた感じ!!
今まで感じていた、画面や、資料の活字のチラツキがない!
(遠視なので、遠くを見る分には、ほぼ同じです)


ちなみに、この矯正をしないと(裸眼のままパソコン作業等すると)、
かえって度が進んでしまうかもしれない、とのことです。


まだ昨日クロスリンクが届いたばかりで、
これから使用感を徐々に試す段階であります。


ただ単に「サングラス」を陳列して販売するお店とは違って
ヴェールさんは、じっくりとその人にあった「アイウェア」を
選んでくださいます。
しかも、その種類は、本当にたくさん。
1日中時間かけても、すごく迷うかも?ってくらい。


そのうえ、このクロスリンク、すっごいデザインが気に入ってます!!
(実際、最近まで品薄で、やっと再入荷したそうです)
大して勉強してないのに、急に知的になった感じっ!(笑)


目の矯正をしている方も、視力検査が良好の方も…


アイウェアに関する、いろいろな悩みを
小さなことでもヴェールタカハシさんに相談してみてください。


良い打開策が見えてくるかもしれませんよ。



☆本日もご覧いただき、ありがとうございます!!☆
☆You saw it today, and thank you!☆
(最後だけ英語付記してみたりする…笑)


スポンサーサイト


コメント

  1. どら | URL | 0uLC0/Kw

    サングラス

    過日、塚本さんが、このお店を勧めてくれたのは、この様な理由があるのですね。
    私も、なんだか欲しくなりました。

  2. rumi | URL | -

    Re: ついに届いた!! OAKLEY CROSSLINK(アイウェア オークリー クロスリンク)

    ステキなメガネですね(^o^)

    それ以上に、かなり目が悪い私には、ヴェールタカハシさんが気になります(^^;
    しっかりカウンセリングしてくれる、ステキなお店のようですね!

  3. Re: ついに届いた!! OAKLEY CROSSLINK(アイウェア オークリー クロスリンク)

    男前あっぷっぷ!
    仕事にNWにますます磨きがかかってぴっかぴかですね。

    アイテムを充実させる楽しさ。
    これからも情報発信願います。

  4. ノル松リーダー | URL | -

    ありがとうございました

    皆さんコメントありがとうございました!
    身体のウェアと同様、目のウェアも大事と思います。
    アイウェアとても種類豊富なので、ヴェールタカハシさんに気軽に行ってみてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/961-db0fd60f
この記事へのトラックバック


最近の記事


