スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


登米市南方公民館主催「秋うらら☆ノルディックウォーキングin平筒沼」

2012年09月08日 20:09

CIMG5646.jpg
F/K.Nagakura

気温は25度超でしたが、心地よい風が吹き渡り
とても楽しくNWできました。


登米市南方公民館主催
「秋うらら☆ノルディックウォーキングin平筒沼」


宮城県志津川自然の家 長倉先生とともに
お手伝いに行ってまいりました!

IMG_0380.jpg
参加者はスタッフを入れて13名。


皆さんとコミュニケーションをとるには
ちょうどいい人数ですね!





IMG_0388.jpg
平筒沼(びょうどうぬま)は、
沼のほとりを歩く遊歩道あり、近くに原生林の遊歩道ありと、
県内でも屈指のNWフィールドではないかと思います。


ノルディックウォーキング初めての方が多かったのですが
最後には「ふつうのウォーキングよりも楽しい!」と言っていただき
本当にうれしかったです。





IMG_0391.jpg
公民館のスタッフさんが
手作りのとん汁と、おにぎりをご準備してくださいました。
NWのあとだから、余計においしかったですね!






P1190703.jpg
本日のノルディックウォーキングイベントの
手作りコースマップ。


とてもあたたかみを感じます。うれしいですね~







P1190704.jpg
公民館のスタッフさんが
虫にチョー好かれる私に
手作りの「ハッカ&ラベンダーオイル」を
プレゼントしてくださました!


こちらも手作り!本当に嬉しいですね~


これなら、人一倍虫に刺されやすい私でも
絶対に山や森林の中で虫に好かれることはないでしょう!


これを塗っても虫に刺されたら…
まさに私は正真正銘、ホンモノの「虫たちのアイドル」です(笑)



☆本日も素晴らしいノルディックフィットネスの機会をいただき、本当にありがとうございました!☆


長倉先生、ポールのご準備や、細部にわたるお心遣い&サポートありがとうございました!


南方公民館の皆さん、周到なご準備・運営、大変ありがとうございました!




スポンサーサイト


コメント

  1. Nordicwalker's Cafe Clubの遊び人 | URL | oXgIZHqg

    サポートご苦労様です

    いい天気に恵まれ,よかったですね。
    平筒沼は,本当にいいフィールドですよ。
    その中で,ノルディックウォーキングができれば,最高な気分になりますね。
    こちらのキャンプも無事(!?)に終わりました。
    来年こそは,ご家族での参加をお待ちしておりますよ。
    (みんなも言っていました)

  2. ノル松リーダー | URL | -

    Re: サポートご苦労様です

    キャンプ本当に楽しそうでしたね!
    次の機会にはぜひ参加させてくださね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/974-41ec2256
この記事へのトラックバック


最近の記事


