スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【ノル松イベント開催報告】そうだ!浦戸ノルディックウォーキングに行こう!!

2012年09月16日 21:36

IMG_0436.jpg

ノル松軍団29名で
宮城県塩竈市「浦戸諸島」へ
ノルディックウォーキングに行ってまいりました!


3.11の大津波による被害は甚大でしたが、
やはり、浦戸は「宝の島」です!



IMG_0413.jpg
実は行きの船旅がメインだったりする。





IMG_0416.jpg
島と本土とを結ぶ市営汽船ですが、
同時に遊覧船気分…







IMG_0421.jpg
桂島の桟橋付近でウォーミングアップ。
9月なのに、気温が高めでしたね~






IMG_0423.jpg
一部損壊している桂島のハイキングコースですが、
それでも絶景は変わりません。






IMG_0430.jpg
ハイキングコースを降りれば
桂島の海水浴場。ビーチが広がる。







IMG_0440.jpg
桂島の石浜地区に到着しました。
ここから対岸の「野々島」へ
渡船(無料!)で渡ります。








IMG_0442.jpg
映画「タイタニック」の名シーン
準備中…(笑)






IMG_0451.jpg
野々島を進みます。








IMG_0454.jpg
ノルディックミネちゃんリードによる
クールダウン。

キマってますね~







IMG_0462.jpg
最後は、浦戸の早期復興を願いつつ
「キートス!!!」


やはり浦戸は、ノルディックウォーキング的にも
「宝の島」でした。




☆本日も素晴らしいノルディックフィットネスを、どうもありがとうございました!!☆


スポンサーサイト


コメント

  1. どら | URL | 0uLC0/Kw

    こんばんは(*^^*)
    参加させて頂きまして、ありがとうございます。
    桂島は、初めてのコースですが、
    天候に恵まれ、またメンバーの笑顔と共に、
    楽しみながらノルディックウォーキングする事が出来ました。
    また、宜しくお願い致します。

  2. sa-na | URL | -

    Re: 【ノル松イベント開催報告】そうだ!浦戸ノルディックウォーキングに行こう!!

    行って良かった〜!
    ずっと、行きたかったのですが、一人で行く勇気がなくて。
    以前に震災の被害が大きかったある場所を歩いた時に、「この場所を観光気分で歩けるのかっ」のニュアンスでおしかりを受けた事が、ずっと心に掛かってて。
    昨日、浦戸を歩けて良かったです。未復旧の場所は断然多いですが、
    浦戸の美しい&いつまでもたたずんでいたい風景は健在です。
    また、浦戸ノルしましょうね〜〜。

  3. cashewnut3 | URL | -

    Re: 【ノル松イベント開催報告】そうだ!浦戸ノルディックウォーキングに行こう!!

    浦戸のイベントお疲れ様でした。とても素敵な島歩きで、もっとこの島々のことを知りたい、応援したいと思いました。それは実際に歩いたからこそ生まれた気持ちだと思います。今度は寒風沢にも渡りたいですね。

  4. ぽんぽこたぬき | URL | -

    Re: 【ノル松イベント開催報告】そうだ!浦戸ノルディックウォーキングに行こう!!

    浦戸ノルディックお疲れ様でした。私も行きたかった。タイタニックしたかった

    次回は是非!
    素晴らしい海の写真が見れてキートス!!!!

  5. ノル松リーダー | URL | -

    どらさん

    大変お世話様でした。

    なぜかどらさんと渡し船が、とても似合っていました。
    海の男?これからもよろしくお願いします。

  6. ノル松リーダー | URL | -

    sa-naさま

    > たしかに復旧これからのところ大変多いですが
    やはり「宝の島」ですね。

    これからも何度も足を運びたいですね!

  7. ノル松リーダー | URL | -

    cashewnut3 様

    寒風沢も、桂島や野々島とは、また違った趣のある素晴らしいしまです。次の機会にはぜひわたりましょう!大変ありがとうございました!

  8. ノル松リーダー | URL | -

    ぽんぽこたぬき師匠

    タイタニック少女は、船の先から転落しないか、ちょっと心配でした(笑)
    でもキマっていたので、次回は師匠もぜひ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/977-3d740ebd
この記事へのトラックバック


最近の記事


