スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


NWベーシックインストラクター・スキルアップ講座のお手伝いに行ってきました

2012年11月05日 06:20

IMG_0597.jpg
[JNFA日本ノルディックフィットネス協会の入居する研究開発館]


INWA&JNFA公認 ベーシックインストラクター(BI)スキルアップ講座の
お手伝いに行ってきました。


BIになりおおよそ3年を経過した方々が
資格更新をするために受講する講座です。


NWが体に及ぼす良い効果、10stepプログラムの確認の座学から
ヘルスレベル~フィットネスレベルのNWを確認する実技まで
中身の濃い1日でした。


私自身が大変勉強になりました。
自分のヘルスレベル~フィットネスレベルのNWを
動画撮影していただいたのですが、
相変わらずの「ガチガチ」な固さに、反省ひとしおです。


ノル松の皆さん。お知り合いのイントラのみなさん。
今度お互いにフォームチェックの会をしましょう!


☆本日も当ブログをご覧いただきありがとうございます☆
スポンサーサイト


コメント

  1. 山ちゃん | URL | -

    お疲れ様

    お久しぶりです。
    朝イチで、マーヤさんが慌てていた講習会のお手伝いだったのですね。
    私も、先日・岡本さん(AI)のビデオ講習会でフォームチェックしていただき、注意点等指摘していただきました。一番の課題は笑顔!
    笑顔、苦手です。

  2. ノル松リーダー | URL | -

    Re: お疲れ様

    > 山ちゃんさま

    真綾先生も「笑顔が大切!」と強調されていました。
    関西の実技・ビデオ撮影は、
    受講生のユーモアやスマイルがとても多いそうですね。

    東北は、ややおとなしい?みたいです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katuopancho.blog18.fc2.com/tb.php/995-19c401dc
この記事へのトラックバック


最近の記事


